menu

関西棋院ニュース

【全日本囲碁連合】クラウドファンディング実施のお知らせ

お知らせ プロ棋士

 一般社団法人全日本囲碁連合(東京都千代田区、滝裕子会長、武宮陽光副会長、池坊雅史副会長)は、昨年度に引き続き、2025年10月1日(水)より、クラウドファンディングサイト「READYFOR(レディーフォー)」にて、クラウドファンディングに再挑戦いたします。
 当法人は国際的に日本の囲碁界を代表する唯一の団体として、一昨年度には第19回アジア競技大会の囲碁競技に選手を派遣し、また昨年度には囲碁界の未来を担う新鋭棋士を招集し強化合宿を実施いたしました。今後も国際総合競技大会やIMSA(国際マインドスポーツ協会)が主催する国際大会に日本代表選手を派遣してまいります。日本の囲碁とペア碁の文化発展を目指す当法人の活動に皆様のご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

<クラウドファンディングについて>

■プロジェクト名
日本の囲碁・ペア碁を未来へ繋ぐ!棋士強化と派遣にご支援を

■資金使途
集まった資金は、全日本囲碁連合の運営資金(海外での国際マインドスポーツ大会への選手・役員・スタッフ派遣に係る費用、国際大会で好成績を上げるための強化合宿や勉強会の費用、アンチドーピング教育の講習会等の費用、国内予選等の選手選考に関わる費用、その他、安定的に法人を運営していくための費用)に充てます。

■目標金額
5,550,000円

■支援募集期間
10月1日(水)〜12月1日(月)23時

■クラウドファンディングの形式
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。

■申込方法
クラウドファンディングサイト「READYFOR(レディーフォー)」からお申込いただけます
⇒ https://readyfor.jp/projects/jgof2025

 

【一般社団法人全日本囲碁連合とは】
(一社)全日本囲碁連合(Japan Go Federation 略称:JGOF)は、(公財)日本棋院、(一財)関西棋院、(公財)日本ペア碁協会の三者を中心に国際的に日本の囲碁界を代表する唯一の団体として、2019年10月に発足いたしました。国際的に日本の囲碁界を代表する団体として、囲碁競技の進化と国際的発展を推進し、囲碁を通じて国際的友好親善に貢献するとともに、日本を代表する選手等の育成強化を図り、もって世界の囲碁の振興に寄与することを目的として活動しています。

 

入段のお知らせ

プロ棋士

この度、中川拓海(なかがわ たくみ)院生が2025年10月1日付けで入段いたしました。
(院生手合で規定の成績を収めたことにより)
16歳、京都府京田辺市出身。古谷裕九段門下。

中川拓海初段プロフィール

 



ご案内