menu

関西棋院ニュース

3月28日 ライブ解説中継のお知らせ

ネット中継 棋戦情報

3月28日(木)10時より、「第68期関西棋院第一位決定戦 本戦準々決勝」村川大介九段佐田篤史七段戦のライブ解説中継を行います。

解説を担当するのは、野球と鉄道をこよなく愛する結城聡九段です。

結城九段に見どころを伺いました。
「村川九段の第一位戦は2010年第54期のみの優勝とは実績からして意外です。私から奪ってけしからんですが、直後に天元を獲れて振り替われたので私にとっても良い思い出です。佐田七段は地元新聞社主催の棋戦なので負けては故郷(くに)へ帰れない戦いです。決断力に優れ早打ち、ヨセと計算力はピカ一、社交的で明るい性格で、決断鈍いダラダラ長考派、目算適当、陰キャの私の正反対で羨ましい限りです。余第一位に続く関西棋院トップ3の戦いなので熱戦を期待します。」

関西棋院囲碁ネット「まいど!」でご観戦いただけますのでお楽しみください!

「囲碁ネット中継」のページはこちら(毎週、注目局をお届けしています)

※観戦をお楽しみいただくには、無料の対局・観戦専用ソフト(PANDA-EGG)またはスマートフォンアプリ「パンダネット(囲碁)」が必要です。

<PC版>ダウンロードの方法とセットアップについてはこちら

<スマホ>ダウンロードの方法とセットアップについてはこちら



ご案内