menu

関西棋院ニュース

2月28日 ライブ解説中継のお知らせ

ネット中継 棋戦情報

2月28日(水)10時より、「第68期関西棋院第一位決定戦 本戦2回戦」内海晃希四段表悠斗二段戦のライブ解説中継を行います。

解説を担当するのは、「第19回アジア競技大会 男子団体戦」で日本代表チームの銅メダル獲得に大きく貢献した佐田篤史七段です。

佐田七段に見どころを伺いました。
「内海四段はコーヒーが好きです。表二段は明るいムードメーカー。最近は東京でも表君の名前をよく耳にします。すべてにおいて才能あふれる碁で、特に詰碁は作らせても解かせても天才。一緒に勉強すると筋の見え方に嫉妬してしまいます。序盤研究は関西トップレベルの両者。午前中は両者の研究勝負に注目です。両者とも後半すぐてんぱりますので、最後まで目が離せない対局になると予想します。どうぞ最後までお楽しみください。」

関西棋院囲碁ネット「まいど!」でご観戦いただけますのでお楽しみください!

「囲碁ネット中継」のページはこちら(毎週、注目局をお届けしています)

※観戦をお楽しみいただくには、無料の対局・観戦専用ソフト(PANDA-EGG)またはスマートフォンアプリ「パンダネット(囲碁)」が必要です。

<PC版>ダウンロードの方法とセットアップについてはこちら

<スマホ>ダウンロードの方法とセットアップについてはこちら



ご案内