menu

関西棋院ニュース

【全日本囲碁連合】クラウドファンディング実施のお知らせ

お知らせ プロ棋士

一般社団法人全日本囲碁連合(東京都千代田区、滝裕子会長、小林覚副会長、池坊雅史副会長)は、2023年7月14日(金)より、クラウドファンディングサイト「READYFOR(レディーフォー)」にて、クラウドファンディングに挑戦いたします。
当法人は国際的に日本の囲碁界を代表する唯一の団体として、今後IMSAなどが主催する各種国際大会に日本代表選手を派遣していきます。直近では2023年9月に「アジア競技大会」(中国・杭州)が予定されており、その後も「IMSAエリートマインドゲームズ」などの国際大会が控えています。
日本の囲碁とペア碁の文化発展を目指す当法人の活動に皆様のご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

<クラウドファンディングについて>

■プロジェクト名
日本の囲碁を世界へ!全日本囲碁連合、国際大会への棋士派遣にご支援を。

■資金使途
・海外での国際大会への選手、役員、スタッフ派遣に係る費用
・国際大会で好成績を上げるための事前の合宿や勉強会の費用
・アンチドーピング教育の講習会等の費用
・国内予選等の選手選考に関わる費用
・その他、安定的に法人を運営していくための資金の調達

■目標金額
10,000,000円

■支援募集期間
7月14日(金)10時〜9月15日(金)23時

■クラウドファンディングの形式
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。
(本プロジェクトへの支援は寄附控除の対象外です、ご注意ください)

■申込方法
クラウドファンディングサイト「READYFOR(レディーフォー)」からお申込いただけます
⇒ https://readyfor.jp/projects/jgof

 

【一般社団法人全日本囲碁連合とは】
(一社)全日本囲碁連合(Japan Go Federation 略称:JGOF)は、(公財)日本棋院、(一財)関西棋院、(公財)日本ペア碁協会の三者を中心に国際的に日本の囲碁界を代表する唯一の団体として、2019年10月に発足いたしました。国際的に日本の囲碁界を代表する団体として、囲碁競技の進化と国際的発展を推進し、囲碁を通じて国際的友好親善に貢献するとともに、日本を代表する選手等の育成強化を図り、もって世界の囲碁の振興に寄与することを目的として活動しています。

 



ご案内