menu

関西棋院ニュース

「第2回太田杯新進気鋭トーナメント」

棋戦情報

 3月6日(月)、「第2回太田杯新進気鋭トーナメント」の準決勝、決勝、三位決定戦が行われました。

【主催】関西棋院 【協賛】太田和枝様(関西棋院特別会員)

 当棋戦は、次代を担う若手棋士のために、関西棋院特別会員である太田和枝様のご協賛により昨年創設された棋戦です。
 関西棋院棋士の最年少者から順に出場資格が与えられ選出された、下は9歳から上は23歳までの棋士16名による持ち時間なしの早碁方式で争われるトーナメントを、見事勝ち抜き栄えある優勝を果たしたのは今分太郎三段でした!

今分三段の喜びのコメント
「プロになってから優勝というものが初めてでとても嬉しいです。家族にも良い報告ができます。今後一般棋戦での活躍を目指してより一層精進していきたいと思います。」


★結果の詳細は組み合わせ表をご覧ください。
「第2回太田杯新進気鋭トーナメント」組み合わせ表(2023-3-6終了)

★準決勝、決勝、三位決定戦の棋譜をご覧いただけます。
準決勝(辻篤仁四段-今分太郎三段)の棋譜はこちら

準決勝(大川拓也二段-熊木煕弥初段)の棋譜はこちら

決勝(今分太郎三段-大川拓也二段)の棋譜はこちら

三位決定戦(辻篤仁四段-熊木煕弥初段)の棋譜はこちら

※棋譜をご覧いただくには、無料の対局・観戦専用ソフト(PANDA-EGG)またはスマートフォンアプリ「パンダネット(囲碁)」が必要です。

<PC版>ダウンロードの方法とセットアップについてはこちら

<スマホ>ダウンロードの方法とセットアップについてはこちら



ご案内