menu

関西棋院ニュース

イベント情報:椅子の階『上映会ー立ち会えなかった人のためのー』

お知らせ

関西棋院 イベント情報

椅子の階『上映会ー立ち会えなかった人のためのー』

2021年3月に公演された舞台『点転』(関西棋院後援)が2021年12月24日「上映会ー立ち会えなかった人のためのー」の演目のひとつとして上映されます!囲碁劇として『点転』をフルバージョンで上映するのは12/24(金)19:30の回のみとなり、上映される映像は「埼玉公演バージョン」となります!

※『点転+』は、『点転』でひそかに同時進行していたもうひとつの物語(宇宙船クルーの物語)に焦点を当てたリメイク上演となります。
 
 
会場:「難波サザンシアター(大阪市浪速区稲荷1丁目5-41 湊町ビル 地下(JR難波駅OCATタクシー乗り場から徒歩5分))」
 
 
「点転」は2017年に公演され「関西best act2017年上半期作品部門2位」に選出されるなど、高い評価を獲得した作品です。(元タイトル『・・・』を改題・改作)
作品内では囲碁をモデルにした「点転」と言うゲームが登場。ただし対局をしている場面は登場せず、登場人物の台詞から、観客はその全貌を推測します。

チケット詳細やその他の劇については下記HP・ツイッターよりご確認ください。
「上映会 -立ち会えなかった人のための-」HP
点々の階ツイッター
※要予約となりますのでこちらよりご予約ください!



ご案内